Hatena::Grouphugtokyo2012

HUG Tokyo 2012って?

HUG Tokyo 2012って?


開催日

2012年3月31日(土)開催決定!

HUG Tokyo 開催日が決まりました! - はてなと何かやりたい日記。


いま、決まっていること。(2011.12.4)

はてなユーザーイベント「HUG」開催概要!(α版) / はてなと何かやりたい日記。2011.12.2 より

イベント名 : HUG Tokyo
形式    : オフラインで集まって、なんかやろう
日程    : 2012年3月のまんなかあたり
場所    : 東京のどこか
やること  : 世の中をちょっと良くしちゃうかもしれない?ようなこと

テーマ   : ブログやると、どんな世界が待ってる?」 

基本コンセプト:「世の中を良くしたい人のコミュニティ、はてな



開催にあたっての経緯

なんやかんやありまして…、はてなユーザーイベントやります! / はてなと何かやりたい日記。2011.11.22 より


こんにちは。10月1日の偶然ランチから → 10月2日にメールして、またお会いできるお約束をゲット、と2回に渡ってお送りしてきました。が、やっぱりアレですね。初回の「偶然ランチ」は、僕が勇気を出して踏み出した1歩よりも大きな出来事、ということがブックマーク数からも如実に表れているんでしょうね。これがブクマの威力ですね、うん、ブクマおもしろいですね。反応が見えるって良いですね。

 10月1日 近藤さんとの出会い。
 10月2日 近藤さんへのお手紙。

これまでの経緯をざっと挙げておきます。どれも今につながるための大切な出来事です。じっくり書きたいものもあり、いずれ、ブログでもエピソード紹介をしたいと思っています。

 10月1日  近藤さんとの出会い。
 10月2日  近藤さんへのお手紙。
 10月7日  自分ってどんな人間だっけ?職務経歴"アルバム"を作ってみました。
 10月10日 近藤さん(id:jkondo)と再びお会いしました!
      はてなとやったら面白そうなこと、勝手にぶつけてみました!

 10月10日 「世界を良くしたい人のコミュニティはてな
 10月14日 「はてなオフライン」なんてどうでしょう?
      はてなーさんとオフラインイベント。

 10月24日 副社長の毛利さん(id:mouri_yuji)と会っちゃいました!
 10月24日 「はてなユーザーイベント、やりましょう!」社長承認出ました?!
 10月25日 マジみんな助けてください!貴重な仲間の力。
 11月7日   はてなブログを、始めた理由。
 11月13日 はてなブログの大西さん(id:onishi)と会っちゃいました!
 11月14日 「HUG」!はてなユーザーイベントの名称決定!
      元祖HUG立上げの中西さん(id:gintacat)とコンタクト。

(番外編) はてな愛。
(番外編) あえて、ブログでものを書くということ。

 

えーと、、、ひらたくまとめますと、
なんやかんやありまして…、はてなユーザーイベントをやることになっちゃってます!

はてなを盛り上げるオフラインのイベントやります!
現在進行形で企画中です!
名前は「HUG」です!


どのような内容にするか、いつどこでやるか、など詳細はこれから決めていきますが、他のブログSNSとはちょっとキャラの違う(?)、はてなっぽい会にしたいと思っています。

このブログはてなと何かやりたい日記。」は、この、はてなユーザーイベントの日記として、イベント内容や日程の詳細とか、準備の状況とか、お手伝いを募ったりとか、ときには僕がダメダメで右往左往しちゃうところとかを、オープンに綴っていきたいと思っています。


応援、よろしくお願いいたします!!!